TOPICS
新着情報

2022/07/16
it
《7月の商品デモ・体験会つきセミナー》
見守りシステム、離床センサ、データ活用の知識を深める!介護ロボット導入、ICT導入セミナー

【開催日】
2022年7月29日(金)
【時間】
14:00~15:20
【会場】
全国メディケア事業協議会セミナールーム(ウェルIMCビル)/オンライン(Zoom)
【参加費】
無料
【セミナー内容】
【第1部】現場でのIT活用成功事例
【第2部】介護ロボット導入補助金、ICT導入支援事業費補助金など
【第3部】商品デモ・体験会(積水化学工業の【見守りセンサー】アンシエル)


令和4年度の補助金受付がはじまりました。
みなさまに補助金を有効活用していただきたく、補助金活用セミナーを開催いたします。

セミナーの第1部では、協議会会員である介護施設の実例、現場の生の声をご紹介します。
「見守りシステム」「排泄センサー」「記録ソフト」「インカム」「ITリハビリ機器」など、介護現場では必要とされるものをピックアップしました。

第2部では、「介護ロボット導入補助金」「ICT導入支援事業費補助金」など、介護施設が活用しやすい補助金をわかりやすくご紹介いたします。
そして、第3部はメーカー様のご協力のもと、介護商品のデモ・体験会となります。

7月は積水化学工業株式会社様にご協力いただき、「ANSIEL アンシエル」の商品デモ・体験会を開催できることとなりました。ベッドのマットレスの下に敷いて利用するタイプの見守りセンサーで、システムと連携することにより、今まで手作業で登録・転記していた毎日の介護記録の入力を自動化することも可能です。

商品について詳しく知りたい、触れてみたいという方は、ぜひこの機会にお申込みください。


各都道府県から続々と補助金の情報が発表されています。
最新情報と新しい機器のご紹介もいたしますので、2度目・3度目の方でも有益な情報を持ち帰って頂けます。
1部だけ、2部だけ、3部だけでも大丈夫ですので、お気軽にご参加ください!

セミナーの詳細、申し込みご希望の方はこちらのページをご参照ください。