TOPICS
新着情報

2023/07/07
it
「働き方改革推進支援助成金」とは!
IT導入に役立つ補助金活用オンラインセミナー開催します

【開催日】
2023年7月21日(金)
【時間】
14:00~15:00
【参加費】
無料
【セミナー内容】
【第1部】介護施設に特化した自動シフト作成システム【 ケアシフト】のご紹介
【第2部】働き方改革推進支援助成金を上手に活用するには!


2023年度の『働き方改革推進支援助成金』の交付申請受付が開始されました。
今回のセミナーでは、助成金を活用して導入可能なシステムをご紹介させていただきます。
自動シフト作成システム【ケアシフト】は、介護施設に特化した労務管理用ソフトウェアとして提供されています。

・シフト形態、人員配置基準、希望休などを加味し、自動でシフトを作成できる
・特定業務に関する手順や状況などの情報が周囲に共有され、誰もが使える
・作成時間はたったの2~3分!
・過去データが積み重なると、AIが、今までのシフトパターンを学習し、自動で計算するようになる

というのが特徴です。

セミナー当日は、デモにて実際のシステムをご覧いただけます。

《講師》
【第1部】日本ソフトウェア開発株式会社 SE主任 後藤
【第2部】株式会社ロマン倶楽部田北 幸平

『働き方改革推進支援助成金』は、生産性を向上させ、時間外労働の削減、年次有給休暇や特別休暇の促進に向けた環境整備に取り組む中小企業事業主の皆さまを支援するものです。
支給の交付申請期限は2023年11月30日までとなっていますが、国の予算額に制約されるので、期限前であっても、事前に受付を締め切られる場合もあります。助成金を利用しようとお考えの場合は、早めの準備をおすすめします。


今回はオンラインでのセミナーのみとなります。
助成金を活用して、介護施設が勤怠システム等を導入すれば、現場の負担を減らし、サービス提供に専念できる環境へと変化します。
ぜひご活用ください。
※参加ご希望の方には、お申込完了後、Zoomの参加URLをお届けします。


セミナーの申し込みはこちらのページでも受け付けております。