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【介護施設向け】インカム+外線電話とは?

3つの機能(インカム・内線・外線)が1台に集約!

【介護施設向け】インカム+外線電話

【IP200H】インカム+外線電話

これまでバラバラだった「インカム」「内線」「外線」の機能が1台に集約。インカムで情報共有、内線呼び出し、外線の発着信もIP200Hで完結。場所を選ばずにインカムと電話が使えるので、情報共有の手間を省いて、職員さんが現場に向き合う時間が増えます。

インカム機能で瞬時に情報共有

「誰が・どこで・何をしているのか」見えにくい介護現場でも、職員全体への情報共有が簡便に。ベテランも新人も、誰ひとり取り残さない環境が作れます。

電話機の前にいなくても内外線が取れる・かけられる

夜勤時の課題だった「電話が鳴ったら、事務所に走って戻る」をなくせます。緊急時の連絡もその場を離れずに電話できるので、入職したばかりの新人職員さんも安心して夜勤に入れます。

高い防水性能で水没のリスクを軽減

水没などが原因のPHSの交換・修理費用はバカになりません。IP200Hは高い防水性能を備えているので、安心してご利用が可能です。
※お風呂やトイレへの水ポチャは機械に良くありませんので、水周りでのご利用にはご注意ください。

介護現場が抱える「ひと」の課題とは?

「誰が・どこで・何をしているのか」把握できない‥

同僚のスタッフを呼ぶために大声を出さないといけない‥

施設が広い分、人を探す時間がもったいない‥

採用の募集をかけても応募がない‥

コミュニケーション不足で新人スタッフがすぐに辞めてしまう‥

目の前の利用者対応でPHSに出られない‥

デイサービス送迎車が今どこを走っているのかわからない‥

インカムがもたらす効果とは?

インカムがもたらす効果とは?

異なる職種の方がインカムでつながることで、利用者さんへの優しい対応が可能になります。今までは理由もわからず待ちぼうけだった利用者さんに「あと1分でお風呂が空きますね」など声かけができる様になり、利用者さんに無駄なストレスを与える場面も劇的に少なくなります。

ご利用者様の声

職員を探す手間と時間が大幅カット

人を探すための「無駄な動線」は、スタッフの時間・体力を取られ疲労感を与えていましたが、インカムの一斉通信で解消されました。同時に利用者さまから目を離す時間が減少しました。インカム使用で時間の使い方が大きく変化し、安全面の強化も期待できますね。
(介護老人保健施設:A様)

PHSの台数削減(コストカット)に成功

今までの連絡手段はPHSと内線でしたが、水没させたり内線の場所まで移動したりと無駄ばかりでした。IP200Hは「インカム・内線・外線」の機能が1台に集約されており、しかも頑丈なので結果的にコストカットできました。
(介護付き有料老人ホーム:B様)

新人職員の指導に活かして退職率が低下

インカムは教育指導に活用でき、若手の退職率が下がりました。新人や中途採用の職員の不安を緩和できる心遣いとしての「インカム」は器械ではなく、【パートナー】として活躍してくれています。人間関係を可視化できるアイテムです。
(特別養護老人ホーム:C様)

よくある質問

操作方法は簡単ですか?

インカムはご高齢の職員さんでも簡単に操作できます。
(1)出勤時に電源を入れる(2)マイクで話す(3)退勤時に電源を切るの3パターンのみです。
スマートフォンやタブレットと比べてもシンプルな設計ですので、導入時の職員さんへの心理的ハードルも低いです。

イヤホンは共有ですか?

できれば、職員さんへ個別支給をおすすめします。
特に女性職員さんが共有を嫌がられるケースが多いです。
解決策としては、(1)インカム本体とマイクは施設の必要分(2)イヤホンは職員さん分をご用意されると、インカム導入がスムースに進みます。

デモ実験は無料でしょうか?

はい、原則無料で実施させて頂きます。有料になる場合も事前にきちんとご説明差し上げます。

お問い合わせ先

会社名

日栄無線株式会社

住所

〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-10-20

HP

http://www.nichiei-musen.co.jp/

電話番号

06-4396-8770

メールアドレス

mailto:y-kawai@nichiei-musen.co.jp

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